朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

さて買い物。

土曜日。

昼頃起床。ボケッと支度をしてから活動開始。まずバルコニーの植木に水遣りをしてから、軽く食事。今日は色々と買うものがあるので、ゴミ捨てをしてから外へ。街の中をフラフラと歩きまわる。色々と買って、帰宅する途中、激しい雨が降りだす。水遣りをした途端にこれだよ。はあ。

買ってきた物を片付けて落ち着いたら猫の世話。帰ったらラグビーで日本がサモアに勝ってました。ついでにダイジェストを見てから南アフリカスコットランド戦を鑑賞。…日本はよくこのチームに勝てたもんだ。初戦で油断してくれていてラッキーでした。

夕食はトルティーヤの残りでチキンタコスを作って食べる。食べながら今度はイングランド対オーストラリア戦を鑑賞。イングランドがホスト国として初めて予選敗退の歴史を作り、解説者は全員お通夜状態。2019年に日本がこの記録を作るとばかり思ってたので、イングランドが今回達成してくれて良かった、とシミジミしてしまった。それにしてもオーストラリアは強いなあ。

ラグビー鑑賞の後は夜中までウダウダと遊んですごし、しっかり休んでからシャワーを浴びて就寝。

今日の写真は晴れていた午前中撮影した鉢植えの花。先週から綺麗に咲き始めました。

f:id:asa_yu:20151003104834j:plain