朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ここまで来るとおかしいよなあ。

木曜日。

いつものよりちょっとだけ早めに起床。今日もセミナーなので遠くの建物までフラフラと歩いて出勤。

今度のセミナーのインストラクターはイタリア人。でも明るいタイプではなく、北の人に多い、かなり真面目なインテリタイプ。という訳で問題がある事とか分からない事はハッキリと言ってしまうので、偶にでる身も蓋もないコメントが面白い。

先生と生徒も「これって絶対しばらくはロクでもない事になるよね」と思いながらも諦めムードの中、無事セミナー終了。オフィスに戻って溜まった仕事の整理。今週は他の人も一杯休んでいるので、余分な仕事がありすぎて笑えてきた。

スーパーが閉まる30分前に滑り込みセーフで買い物。酒のツマミばかりに目が行ってしまうが、そこは自重してチーズぐらいにしておく。帰宅して猫の世話。夕食はそういえばまだ残っていたじゃん、とおでんにソーセージを足してちょっと煮込んで食べる。美味しかった。晩酌はやめて、ニュースのチェック。

CNNはローマ法王のニューヨーク訪問の中継中。何だかキャスター全員浮かれてないか?途中で入った習近平がワシントンDC入りのニュースとトーンが違いすぎておかしい。今週は途中で休憩が入ったとはいえ、まだ後一日あるのかと思うと憂鬱。

あまり遅くならないうちにシャワーを浴びて就寝。

今日の写真は林檎の木をもう一枚。爽やかな酸味の美味しい林檎でした。

f:id:asa_yu:20150923155835j:plain