読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

初めてのバイソン肉。

水曜日。

午前10時頃起床。お休みなので、ノンビリ。今日は同じように休みの人たちとNちゃんが前から行きたがっていたレストラン、Auberge Communale Collex-Bosseyでランチをする予定なので、朝食は抜きにしてちょっとだけ家の片付け。

12時過ぎに迎えに来てくれたH代ちゃん夫妻と一緒にレストランへ。ここの名物はバイソン、つまりバッファローのお肉。すごく評判が良いのだが果たしてどうなんだろう、と思っていたら美味しくて感動。サッパリとしているのに柔らかく牛肉のようでした。説明によると牛肉の3分の1のカロリーだそうな。なるほどねえ。

デザートも前菜も何もかも美味しくて満足。帰りがけにCollex-Bosseyの畑の中にあるハイキングコースで1時間ほど腹ごなしの散歩をしてから帰宅。猫の世話をして休養。

さすがにお腹がいっぱいで夕食は入らず。畑で収穫が終わってもう放置されていたりんごを1個貰って来たので、それだけ食べて終了。明日はまた研修なので、いささか憂鬱になりながら、さっさと就寝。

今日の写真はりんご畑の風景。静かで気持ちの良い散歩道でした。

f:id:asa_yu:20150923155455j:plain