朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

あとひと踏ん張り。

月曜日。

いつものように起床。ボケっと支度をして出勤。今日は研修がないので、ゆったりした気持ちで仕事開始。先週から溜まっている雑用を黙々と片付ける。

明日はまた普段の仕事が出来ないので、色々と済ませて置きたいけど中々ねえ。とりあえず出来ることだけやって帰宅。猫の世話をしてから昨日の残りのおでんで夕食。昨日より味が染みて美味しい。そしてやはりあと2食分は残ってしまった。

食後はニュースのチェックをしてから読書。あまり遅くならないうちに就寝。

今日の写真はヨーロッパでは珍しい金木犀。散歩の途中で香りがするので、植物園を歩きまわったら、東洋の植物、香水の原料、の所にひっそりと咲いてました。どうやらフランス語ではOsmanthusと言うらしい。

f:id:asa_yu:20150920171225j:plain