朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

週末だ。

金曜日。

いつものように起床。ボケっと支度をして出勤。来週は研修なので、今日中に終わらせないといけない仕事が一杯だ。…大丈夫かねえ。

地味にいろんな仕事を片付けて行く。8時ぐらいまで頑張って何とか一段落した所で歩いて帰宅。途中でH代ちゃん宅に寄って用事を済ませたりしたので、いつのより余分に歩いたせいか、自宅に帰る頃には大分気分が変わってよかった。

猫の世話をしてからサラダとサラミとチーズで夕食。一昨日残ったロゼを飲みながら食べるチーズは実に美味しかった。チーズは昨日フランスで買ったチェダー。かなりシャープで濃厚な味でした。満足。

デザートに蟠桃を食べてから、エスプレッソを2杯飲んでニュースのチェック。メッカでクレーンが倒れる事故の速報に驚く。日本の洪水のニュースも少し流れてましたが、やはりこちらと難民問題がトップニュース。後はUSオープンでSerena Williamsが負けた速報に一番驚く。まさか女子の決勝がイタリア人同士になるとはねえ。

夜中までごちゃごちゃと楽しく遊んでから就寝。明日は絶対ゆっくり寝てやろうっと。

今日の写真は久しぶりの我が家の猫。眠かったらしく、いつもより甘えてました。

f:id:asa_yu:20150909214220j:plain