朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

色々と準備。

月曜日。

いつものように起床。ボケっと支度をして出勤。週末はあっという間に終わってしまった。諦めと寂しい気持ちで仕事開始。今週こそ、山のようにある新システム関連のオンラインコースを終わらせないといけない。

去年の年末には違うシステムのオンラインコースで文句を言っていたのだが、今回はさすが我が職場が独自に開発したシステム、出来の悪さが格段に違う。よくもまあ、ここまで酷いパワーポイントが作れたもんだ。どこから突っ込んで良いのやら。

とりあえず、やらなければいけない分だけ確認して他の仕事に逃避。何とか終えて帰宅。猫の世話をしてから夕食。今日はソース焼きそば。目玉焼きを乗せてちょっとだけ豪華にしてみました。黄身は半熟。我ながら良い出来。上手かった。

美味しく食べた後はニュースのチェック。難民のニュースだらけでウンザリしながらも、途中でゲームと読書に逃避。あまり遅くならないうちにシャワーを浴びて就寝。

今日の写真は昨日のグルメフェアでパン屋さんが飾っていた人形のパン屋さん。電気じかけで動いてました。結構シュールな光景。

f:id:asa_yu:20150906135242j:plain