朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

筋肉痛。

水曜日。

いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。昨日のピラティスの所為でほのかな筋肉痛だ。頑張ってお仕事。外は爽やかな良い天気。でもちょっと肌寒いかな。仕事は爽やかじゃないけど。

何だかバラバラな雑用が多くて、あまり効率がよくない。もう少し色々と整理しないと。何とか諸々を片付けて帰宅。猫の世話をしてから夕食。今夜は豚バラ肉とモヤシを電子レンジで蒸したものにご飯と豆腐とワカメの味噌汁。モヤシが大量に消費出来て良かった。

食後はニュースのチェック。難民関連のニュースは色々とツラい。ハンガリーの首相が完全に悪役顔になっていて笑う。ニュースは疲れるので、楽しくThe Great British Bake Offを見ながら和む。人がケーキを焼くのに失敗する姿って、なんでこんなに癒やされるんだろう。

ノンビリした後は読書。あまり遅くならないうちにシャワーを浴びて就寝。

今日の写真は職場の花壇。何だか目にやさしいピンクの花でした。

f:id:asa_yu:20150904090142j:plain