朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

8月終了。

月曜日。

暑さと8月は今日で終わりらしいけど、仕事はなぜか終わらないのでいつもの時間に起床。ボケッと支度をして出勤。地道にお仕事開始。

やろうと思うと他の仕事やってくる変な状態のまま1日終了。ボケボケと歩いて帰宅。今週はもうお世話がないので、寄り道なしで、さっさと帰り猫の世話。今日の夕食はギリシャ旅行しながら、料理を紹介する番組を先週観てからずっと食べたかった、ギリシャ風サラダを作成。土曜日にフェタチーズと黒オリーブを買っておいて良かった。

久しぶりに食べたら美味しかった。これはオリーブオイルとフェタチーズがちゃんとしたヤツだとそれだけで味が成立してしまうのが素晴らしい。食後はニュースのチェック。あまり遅くならないうちに就寝。

今日の写真はレマン湖畔の枝垂れ柳。水が豊かなので、さすがの大木です。

f:id:asa_yu:20150816160125j:plain