朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

楽しいBBQ。

土曜日。

午前10時頃起床。今日は午後1時から我が家のバルコニーでBBQをすることになっているので、支度をしてからその準備。早朝には雨が降っていたのですが、午後には上がって、曇り空。気温も低めで炭火を扱うには良い陽気です。

バルコニーの掃除をしたり、野菜のカットをしたり。他にも魚、肉、野菜の準備がある程度終わった所で時間どうりにH代ちゃん夫妻がまず登場。その後すぐM月さんも現れたので、Lotus Grillに火を入れる。

相変わらずすぐ火が起こって嬉しい。M月さんは妙にシシトウに感激して一杯食べてました。とりあえず種類重視で色々と準備したので、かなり余ると思いますが、残ったら来週のご飯にするから、まあOKです。

鱸と鯖の塩焼きが美味しい。焼き鳥のタレも上手く作れたし、最後のみたらし団子まで美味しくしっかり食べる。焼かずに余ったフィレ肉の塊は皆が一部買い取ってくれました。助かる。

夕方、皆が帰った後はひたすら後片付け。一段落したところで、夕食代わりに昼に余ったデザートのマンゴ(M月さんのお土産)を食べる。よく熟してすごく美味しかった。夜中までグダグダ遊んでからシャワーを浴びて就寝。楽しい1日でした。ついでに8月なのでブログもちょっと涼しげに模様替え。写真も後で変えてみるか。

今日の写真は花壇の写真をもう一枚。夏は原色の花が元気だ。

f:id:asa_yu:20150802161003j:plain