朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

夜中の嵐。

金曜日。

いつものように起床。風が爽やかでありがたい。着替えてボチボチ出勤。午後には33℃までまた気温が上がってたけど、日陰は涼しい。

7時頃歩いて帰宅。仕事も一段落したし、明日は寝坊したいなあ、と思いながら猫の世話。一段落した所で夕食。今夜もさっぱりと冷奴、冷麦、アボカドのサラダに豚キムチで夏メニューを堪能。

食後はニュースのチェック。相変わらずロクなニュースがないなあと思いながらTVを観ていたら強風から雷、そして嵐になりました。あれほどうるさかった路上から人がいなくなり、夜中までずっと大雨。一段落ついた所でまた気温が下がる。これで最高気温が20℃台の普通の夏になるみたいです。目出度い。

今日の写真は暑さにもメゲずに急成長した大葉。結構食べてますが、まだまだ楽しめそうです。

f:id:asa_yu:20150719145340j:plain