朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

謎のインドでイランなレストラン。

木曜日。

いつものように起床。今日も涼しい、良い1日だ。地道に仕事開始。ボチボチと溜まっていた仕事を片付ける。あまりの温度差に皆、結構体を壊しているらしいので、気をつけないとなあ、と思いながら1日を過ごす。

夕方になり、来週日本に行く予定のK子さんと待ち合わせ。二人で買い物に行った後、ショッピングセンターの近所のレストラン、Royal Orientalで食事。インド料理とイラン料理という変わったコンビネーション。あまり食べたことのないイラン料理にしてみたのですが、美味しかった。

8時頃に入ったら誰もいない。あまり人気がないのか?と思っていたら9時過ぎにぞくぞくとお客さんがやってくる。…そういえば今はラマダーンだった。イスラム教徒のお客さんが多いらしく、皆日が暮れてから食事のようです。K子さんと二人で楽しく食事をして帰宅。

明日からGeneva Triathlonが始まるので、交通規制で大変らしい。週末の間ずっと湖沿いの道は閉鎖になるのか。夏は色々とイベントがあって大変だ。猫の世話をしてからニュースのチェック。あまり遅くならないうちにシャワーを浴びて就寝。

今日の写真は今年もオープンした湖の真ん中にある仮設プール。日陰がまったくないので、日中は中々しんどそうです。

f:id:asa_yu:20150704134043j:plain