朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

冷房って素晴らしい。

土曜日。

暑くて明け方まで寝苦しい夜を過ごす。朝、ちょっと涼しくなった所でようやくウトウト。結局昼まで寝てしまった。はあ。

今日も外は熱気で凄いことになっている。午後1時頃H代ちゃんからメッセージが届いていた事に気付く。何とお昼のお誘いでした。すっかり遅れてしまったので、慌てて謝罪のメッセージを送ったら、夕方良かったら涼みに来てくださいとのこと。有り難く了承。そのまま買い物へ。

ちょっと歩いただけで熱風で体がやられるような暑さ。35℃以上が連日続いているので、街も熱気でおかしなことになっている。電気屋では扇風機が売り切れてるし、まるでスイスじゃないようだ。

フラフラになりながら、買い物を終えて帰宅。2時間ほど休んで猫の世話をしてから、H代ちゃん宅へ。H代ちゃん宅は冷房があるので、まるで別世界の涼しさ。夕食に冷えたビールとワイン、そして餃子と焼きうどんをご馳走になり、そのままリビングでちょっと寝かせてもらう。気持ちが良かった。

12時頃帰宅。冷たいシャワーを浴びてスッキリしたところで就寝。来週の水曜日まではこの暑さが続くらしいので、体を壊さないようにしないと。

今日の写真は湖畔のビーチ。人が一杯で凄いことになってます。

f:id:asa_yu:20150705193452j:plain