朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

掃除疲れ?

月曜日。

いつものように起床。何だか妙に疲れている。どうやら昨夜張り切って掃除をしたダメージのようだ。家具とか動かしまくったせいで、腕が痛い。

情けなく思いながらも出勤。地道にお仕事。普通の仕事以外に突発的な仕事が色々と降ってきて思ったより忙しい1日となってしまった。それでも無事に終わって帰宅。今日はゴミ袋を捨てるのを忘れて出勤したので、帰ったら部屋の中を蝿が一杯飛んでいる。どうやら猫用の出口から出しっぱなしだったゴミ袋に惹かれてやってきたようです。ゴミを捨てた後はひたすら蝿タタキを持って蝿と戦う。

一段落ついた所で猫の世話をしてから夕食。昨日作る予定だったタコスを作り美味しく食べる。ジュネーブで食べるとちょっと暑さが足らないかも。でも一杯青唐辛子を入れたPico de Galloに満足。

食後は洗濯機の上を綺麗に片付けてから、ニュースのチェック。あまり遅くならないうちにシャワーを浴びて就寝。

今日の写真は我が家の猫。最近はブラッシングがお気に入り。昔はブラシを見ると逃げていったのに、変われば変わるもんです。

f:id:asa_yu:20150624090101j:plain