読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ストレス解消。

水曜日。

いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日は今年一番の暑さになるらしい。30℃超えるらしいけど、朝はまだ涼しいので、気持よく出勤。

午前中はひたすら静かに仕事。午後から有給なので、その前に何とか作業を終わらせて帰宅。まず、猫の世話をして、今晩は留守になるので頑張るように、と言い聞かせてから荷物を持って出発。

途中のテイクアウトで適当にランチを買い込んでチューリッヒ行きの列車に乗る。さすがに午後2時だと席も空いている。そのまま3時間ほどノンビリと昼食がてら列車の旅を楽しむ。冷房も効いてるし、景色も最高だし、実に楽しい。

無事にチューリッヒに到着してからはホテルで着替えて、散歩がてら早めにライブ会場へ。やっぱりジュネーブよりもちょっと気温が低いなあ。会場前で地元の二人連れとちょっと会話。「去年、ケルンに見に行ったけど、まさかチューリッヒに来るとは思わなかった」との事。「本当は子供たちも連れて来たかったけど奥さんに駄目出しされてねえ」だそうです。

早めに入場してビールを飲みながら、開演を待つ。おかげで端ながら、前列2列目を確保。後で入場してきた地元のティーンエージャーのグループの女の子が叫びながら全力で走って来たのに笑う。連れの男の子と目が合ったら「もう大ファンで、すでにテンションがおかしいんだよ。(まだライブの1時間前)うるさくてごめんね」と謝ってました。ちなみにこの女の子、ライブの間中、全曲日本語で一緒に歌ってました。凄いなあ。

個人的な感想はと言うと、去年、Brixtonで見た時より、会場が小さいせいもあってさらに盛り上がってしまった。間近で見ても3人とも同じ人間とは思えないぐらい可愛くて感動。「カワイイは正義」って、こういう事かと納得。神バンドは相変わらず超絶に上手かったし、大満足。もう少しビールを飲もうかな、とも思ったけど足が疲れたし、汗まみれだし、とりあえずホテルに戻ってシャワーを浴びることに。

ホテルに帰ってシャワーを浴びたら、もう面倒臭くなって結局夕食はライブ前に飲んだビールだけになってしまった。疲れたし、水だけ飲んでさっさと就寝。明日、朝食を一杯食べようっと。

今日の写真はあまりの可愛さについ撮影してしまった1枚。おかげで仕事のストレスが見事に発散されました。ありがたや。

f:id:asa_yu:20150603215047j:plain