朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

夏の準備。

木曜日。

昼頃起床。ボケっと支度をしてパンを食べてからゴロゴロ読書。午後になり、Y田さんからSMSが届いていたことに気付く。しまったなあ。

何度かやりとりをして今日の夜、漫画を借りに期待とのことだったので、喜んで了承。午後は家の掃除とバルコニーの掃除をして過ごす。バルコニーは春先にバラと忍冬とハイビスカスを刈り込んだ以外は放ったらかしだったので、枯れてしまった枝や植木鉢に生えてきていた雑草などを処分。

ハーブ類は新芽が出ているし、バラとラベンダーには蕾がついてる。金魚草も咲いているし、青じそはどんどん生えてきてるしで、そろそろ本格的に手入れをせねば。その前に冬の雨でダメになった棚板も買いにいかないと。6月までに全部終わるかしらん。

夜7時半過ぎにY田さん登場。今、近所の工事のとばっちりで自宅の電話線が切断され、ネットが使えないそうで、夜は漫画を読むぐらいしかやることがないそうな。お礼にとナポリタンスパゲティを貰う。Y田さんが帰った後、夕食として頂いたナポリタンを食べる。何だか懐かしい味でした。

食後は適当にゴロゴロ。10時過ぎから雨が降ってきた。これで気温がかなり下がるようだ。明日また仕事なので、あまり遅くならないうちにシャワーを浴びて就寝。

今日の写真は職場の花壇に植えてある巨大なネギ科の花。どうやらアリウム・ギガンチウムというらしい。

f:id:asa_yu:20150513171659j:plain