朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ゆっくり休養。

日曜日。

昼過ぎまでゴロゴロ。何となく起床して軽く食事をしてから姉とFacetime。ゴールデンウィークの話など聞いてから、ちょっとだけ家の片付けをして散歩。

今週末は久しぶりの晴天のせいか人が多い。気の早い人達はもう水着を来てBBQをしている。まだそこまで暑くないと思うけど、やれる時にやっておかないといつ出来るのか分からないからなあ。今は温度も天気も不安定だし。

1時間半ぐらいフラフラして帰宅。猫の世話をしてから夕食。そういえば餌皿の位置を上にしてから、私が居るときは吐く回数が明らかない減った気が。低いと胃酸が逆流しやすかったのかな。これだけの事で食事が安定してくれるのはありがたい。

夕食はローストビーフのサンドイッチにポテトサラダ、さらに少しだけ残っていた赤ワインも片付けて満足。食後はニュースのチェックをしたり、読書をしたりしてから就寝。

今日の写真は散歩途中で見かけた白鳥の親子。先週に比べると無事に成長しているようです。

f:id:asa_yu:20150510142609j:plain