朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

年をとったなあ。

木曜日。

いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。昨夜からブエちゃんの調子が悪いのでとりあえず往診を頼む。明日が16歳の誕生日なので、もうちょっと頑張って貰いたいけどなあ。

1日頑張ってお仕事。早めに帰宅して獣医さんを待つ。今回はビックリするほど大人しく診察されたブエちゃん。年齢のせいか胃腸の粘膜が弱っているようで、毛玉に胃腸がやられたらしい。確かに2日前にでかい毛玉を吐いていたな。

前回の血液検査の結果も悪くなく、多分大したことはないそうな。「これからはちゃんとブラッシングをしてやって」と言われる。これでどうやら無事に誕生日を迎えることが出来そうです。先生が帰ったあと、ダメ押しの毛玉を吐き出して一段落ついた模様。随分毛玉が溜まっていたのね。

とりあえずかなり回復してきたブエちゃんを寝る前にブラッシングして1日終了。あまり遅くならないうちにシャワーを浴びて就寝。

今日の写真はみずから布団をかけていくブエちゃん。獣医さんが帰ったあと、しばらくふて寝してました。

f:id:asa_yu:20150418100258j:plain