朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

窓掃除。

日曜日。

昼過ぎ起床。ボケッと食事をしてから活動開始。大分暖かくなったので、今日こそはリビングのカーテンの洗濯をせねば。

カーテンを外して、そのついでに窓の掃除。今日は良い陽気なので窓を開けていても気持ちがいいぐらいだ。窓掃除を終えて、カーテンを吊るす。一段落した所で散歩。近所のジェラート屋さんが今週末からオープンしてるので、つい買ってしまった。11月に閉店して以来だから4ヶ月ぶりだ。

湖畔の鳥に固くなったクロワッサンを上げてから帰宅。夕食は木曜日に買ったステーキ肉と醤油ニンニクバターで味付けしたのと赤ワインを楽しむ。付け合せは野菜のソテー。どれも全部美味しかった。

食後はボンヤリとニュースのチェック。明日からまた仕事かと思うと寂しい。適当な時間までゲームをやったり読書をしたりしてから就寝。

今日の写真は番で水草をお食事中の白鳥。抱卵中のカップルではなくて、こちらは只今求愛中でした。

f:id:asa_yu:20150315174408j:plain