朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

目の検査。

火曜日。

いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。地道に仕事開始。午前中に出来るだけ仕事を済ませ、午後に眼科医に行って検診を受ける。

先月の頭痛は「目から来るものではないか」、と医者に言われたので確認のため。軽いドライアイ、あと確かに視力が変わってました。眼圧は全く問題ないそうな。というわけで目薬の処方箋とメガネを新しくするように言われて無事終了。大きな問題がなくて良かった。

仕事に戻って途中で抜けた分まで余分に片付ける。時間が遅くなったので、ピラティスは諦めて歩いて帰宅。猫の世話をしてから簡単な夕食。昨日の鍋の残りに他の残り物を添えて美味しく食べる。これで鍋は終了。

食後はニュースにチェック。後は適当にゲームをして読書。…確かにこれはあまり目に良くない生活だ。もう少し考えないと。

反省したので、あまり遅くならないうちに就寝。明日は親指のリハビリだ。

今日の写真は散歩途中で見かけた抱卵中の白鳥。もうすぐ雛がみれそうだ。

f:id:asa_yu:20150308162305j:plain