朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

牡蠣の次はムール貝。

日曜日。

午前10時頃起床。ボケっと支度をしてからシャワーを浴びて家の片付け。12時頃迎えに来てくれたNちゃん親子と合流してThoiryに新しく出来たムール貝料理のチェーン店、Restaurant Léon de Bruxellesへ。

3号くん一家とリーダー夫妻も合流して皆でランチを食べる。何だかとってもファミレスな雰囲気で家族連れにもフレンドリーなお店でした。ここいら辺にはあまりないお店なので、よく繁盛してました。ムール貝も美味しかったし、満足。

3時前に帰宅。お腹が一杯だったので腹ごなしに散歩。湖畔を歩いていたら雨が降り始める。丁度、温室の近所だったので、雨宿りがてら温室中をウロウロ。雨が小ぶりになった所で歩いて帰宅。

昼が重かったので夕食は軽くサラダだけ食べて簡単に済ませる。食後はゆっくりニュースのチェックをしてから読書。平和な日曜日でした。

今日の写真は温室の中で見たバナナ。これから大きくなるんだろうなあ。

f:id:asa_yu:20150301164121j:plain