朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

アイロンがけ。

月曜日。

いつものように起床。バタバタと支度をして出勤。今日からまた一週間頑張らないと。

地道に仕事開始。午後からはまたウェブセミナー。先週時間切れになってしまった分の続き、と思っていたらまた途中で終わってしまった。しょうがないので、この続きはまた木曜日に持ち越しとなる。

無事に仕事を終えて歩いて帰宅。猫の世話をしてから夕食。残っていた餃子のタネと皮の残りで今回は焼き餃子。さらに昨日の鍋の残りに味噌を放り込んで味噌汁にして美味しく食べる。

食後はニュースのチェックをしてから、ずっと放ったらかしになっていた衣類やシーツ、枕カバーなどをひたすらアイロンがけ。2時間ぐらいやっていると段々無我の境地に。こんなに溜まる前に早くやれよ、というのは言わない約束だ。

アイロンがけを終えて、ちょっとだけゲームをしてから就寝。

今日の写真は昨日、公園で見かけた孔雀たち。何だかそこだけ優雅な空間になってました。

f:id:asa_yu:20150222174536j:plain