朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

飲茶~。

日曜日。

午前11時頃起床。ボケッと支度をして洗濯開始。今日のランチは皆で飲茶を食べることになっているので、12時ちょっと前に中華料理屋へ。10人いるので、皆でお腹いっぱい食べる。人数が多いと色々と食べれていいなあ。

レストランを出た後、腹ごなしに散歩。物凄く寒いので、冷え切って帰宅。ボケッと家の片付けの続き。昨日買った洗浄剤を使ってバスルームの掃除。シャワーカーテンがすごく綺麗になったのに感動。

昼に食べ過ぎたので夕食はなし、と思っていたけどやっぱりお腹が空いたので野菜スティックとミカンで簡単に食事。食後はニュースのチェックをしてからゲーム。地道に遊んでから綺麗になったお風呂に入って就寝。

今日の写真は湖畔で見かけた小鳥。押し寄せてくる波が何かを運んでくるのか、波打ち際をずっと行ったり来たりしてました。お尻の黄色が可愛かったです。

f:id:asa_yu:20150208143610j:plain