朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

日常に戻る。

月曜日。

いつものように起床。今日も寒い。どうやら今週はずっと気温が低いらしいので、暖かい格好をして出勤。

今週から皆が帰ってきたので職場はようやくいつもの雰囲気に。とりあえず休みの間に色々と整理した新システムの問題点をIT担当のスペイン人と協議。今月中に片付くといいなあ。

ランチの時、日本から戻ってきたNちゃんに新年の挨拶。Nちゃんも風邪引きだそうな。今年の風邪はやたら咳がしつこいのが特徴らしい。確かに中々治らないかも。何とか仕事を終えて帰宅。夕食には年末からずっと作る予定でそのままになっていたポトフをようやく作成。圧力鍋を使ってキャベツとカブトセロリとジャガイモをトロトロに煮てから人参を入れ忘れたことに気づく。

とりあえずブロッコリーとソーセージと人参を後から放り込み、チーズとクラッカーと一緒に美味しく食べる。人参がいささか固いことを除けば美味しいポトフでした。夕食後はノンビリとニュースをチェックしてから読書。あまり遅くならないうちに就寝。

今日の写真は朝、公園に降りた霜。日差しに光って綺麗でした。

f:id:asa_yu:20150108094909j:plain