朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

年をとるとツラい。

火曜日。

いつものように起床。年の瀬の実感もあまりないまま出勤。とりあえず静かに仕事開始。やる事は色々とあるんだけど、風邪は順調に酷くなっている気が。咳は出るし、鼻水はズルズルだし。でも熱もないし、あんまり気分も悪くないんだよなあ。ただ年のせいか治りが遅い感じ。はあ。

頑張って一段落つけて終了。帰宅して猫の世話。今日の夕食は昨日のキムチ鍋の残りにご飯を放り込んで溶き卵と刻みネギを足した雑炊。美味しかった。これで風邪も少し良くなるといいんだけど。

ゆっくり休んでニュースのチェック。早く寝る予定だったのに、読書をしていたら夜中になってしまったので、慌てて就寝。

今日の写真は公園の鵞鳥。暖かい羽毛が恋しい季節です。

f:id:asa_yu:20141220154835j:plain