朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

また仕事だ。

月曜日。

いつものように起床。楽しい週末も終わり、いよいよシステムチェンジも大詰め。金曜日からデータ移行のため、仕事が一切ストップするので、その準備に追われる。

ランチは久しぶりにM月さん、Nちゃん、H3000さんと外でお食事。謎のフュージョン・ジャパニーズ、その名もUmamiでHayakuコースなるものを食べる。Amuseに出てきた、羊羹みたいな形をした醤油味のご飯を揚げた物にフォアグラや甘エビやアボカドが乗っているクリスピーNigiriなるものに感心。皆、色々と考えるなあ。多分2度と食べないと思いうけど、これはこれで面白かった。何だかんだで結局普通だったデザートが一番美味しかったりして。

午後からはひたすら仕事。ランチに時間をとった分、遅くなってしまったけど頑張って帰宅。夕食はゆで卵とアボカドのサラダに残り物色々で簡単に済ませて、ノンビリ。さすがに疲れが残っていたのかニュースのチェックをした後急に眠くなったので、シャワーを浴びて早めに就寝。

今日の写真はロンドンの風景。クマのパディントンの彫像。小さいころ読んでいたので、懐かしかった。

f:id:asa_yu:20141109121817j:plain

あと、オマケに土曜日コンサート前にバルコニーから下を除いた光景。人の波がエライことになってました。

f:id:asa_yu:20141108201455j:plain