朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

さらに試飲。

土曜日。

ノンビリと起床。軽く食事をしてから行動開始。とりあえず買い物だけ済ませ、午後3時すぎにはトラムに乗ってK子さんとの待ち合わせ場所へ。

二人で「今度は赤ワインを買おうね」と言いながらとりあえずリーダー宅へ。リーダー宅でチーズとかを食べてある程度何かをお腹に入れてから、リーダー、今回が初めていというお嬢さん二人、Nちゃんかと皆でワイン市の方へ。

赤を買う予定だったけど、初めてワイン市に来たというリーダーのお客のお嬢さん二人が、イケる口、+白ワイン好きだったこともあって結局片っ端から飲むことに。昨日受け取り忘れたワインも無事に貰い、さらに他のワインも買いこんで再びリーダー宅へ。

丁度やっていた錦織対ジョコビッチを見ながらリーダーが出してきた、二人のお嬢さんの生まれ年だという1988年のChambertinのマグナムを飲む。いやあ、美味しかった。試合も錦織が勝って大満足。しかし、よくこんなワイン持ってたなあ。

帰宅して猫の世話。一杯食べて飲んで、いい土曜日だった。

今日の写真は公園のバラ。花が小さくてTea roseの系列だ思うけど、色からしてhybrid tea roseってやつかしらん。

f:id:asa_yu:20140907172421j:plain