朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

もっと休んでいたかった。

月曜日。

魅惑の3連休終了で、何だかブルーな気持ちで起床。頑張って支度をして出勤。

まだ全員戻っているわけではないので、職場は静か。ボンヤリとコーヒーを飲んで気合いを入れてから仕事開始。頑張って書籍の山を片付ける。午後にドイツ人から電話があり、二人でコーヒーを飲みながら「何かダルいよね~」と文句をいいながら休憩。

一段落ついた所で帰宅。途中DHLの集配所に寄って荷物を受け取り、久しぶりに電車に乗って街まで戻る。バケーションシーズンのせいかスーツケースを持った家族連れで電車は一杯でした。

O村家で猫の世話をしてから、今度は我が家の猫の世話。夕食は昨日の残りのカツを使ってカツ丼に味噌汁で簡単に済ませる。食後は読書。ゆっくりと届いた本を読んでからシャワーを浴びて就寝。

今日の写真は公園の風景。久しぶりの夏らしい青空でした。

f:id:asa_yu:20140803150119j:plain