朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

もう終わってしまう。

日曜日。

午後12時頃起床。ボケッとしてから軽く食事。シーツの洗濯をしたり、台所の掃除をしたりして夕方までゴロゴロ。

外は久しぶりの上天気。青空は久しぶりなので、夕方からノンビリと散歩。湖畔に並んだ屋台とかを冷やかしながら夏らしい風景を楽しむ。帰りがけにO村家の猫の世話をして帰宅。

我が家の猫の世話をしてから、夕食の支度。賞味期限ギリギリの豚のヒレ肉を使ってヒレカツを作る。夕食はヒレカツと千切りキャベツ、オクラと二十日大根の浅漬をかつお節と出汁醤油で和えたもの、そして二十日大根の葉っぱと豆腐の味噌汁にご飯。美味しかった。カツが一杯余ったので明日はカツ丼でも作るかな。

食後は適当にくつろいでからゲーム。もう連休が終わって明日から仕事だと思うと寂しいなあ。あまり遅くならないうちにシャワーを浴びて就寝。

今日の写真は祭りの屋台や乗り物が立ち並ぶ湖畔の風景。何でプレイボーイとスイスの旗が一緒にはためいているのかは謎。

f:id:asa_yu:20140803155056j:plain