朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

子どもの日だった。

月曜日。

日本では子どもの日でお休みですが、こちらは平日。いつものように、というか午前6時に起床。まだ微妙に時差ボケかな。朝はゆっくりと支度をして出勤。静かに仕事開始。

今日は午前11時からセミナー。休暇中に決まったので、ダルいなあと思いながら参加したら、面白くて楽しかった。特に実話に基づいた話の数々はたまらないものがあり、午後からの質疑応答も意欲的に参加。腹を抱えて笑いたいけど、さすがにそれは出来なかったので、心の中で笑う。

セミナーのおかげであっという間に時間がたった。残った仕事を片付けてから日本からのお土産を届けに我が家の猫の世話をしてくれていたKさんのお宅へ。ついでに美味しい親子丼をご馳走になる。Kさん宅の猫もカメも元気そうでした。デザートのマカロンまでしっかり食べて帰宅。

猫の世話をしてから休憩。洗濯物をしまってゴミ出しをして、とガタガタしていたらあっという間に午前12時になったので、慌てて就寝。明日は定例会議なので早めに出勤しないと。

今日の写真は昨日の散歩途中で見かけた白鳥の巣。もう新しい雛のシーズンかあ。

f:id:asa_yu:20140504124535j:plain