朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

買い物など。

土曜日。

猫におこされ起床。アイちゃんには抗生物質及び甲状腺亢進症の薬を投薬、ブエちゃんには甲状腺亢進症の薬のみと朝から頑張って仕事。アイちゃんは食欲復活。カラーに押されて移動する餌皿を匍匐前進で追いかけながらご飯を食べてました。強い。

アイちゃんを見る度にシャーシャーと威嚇するブエちゃんと全体的に「ケッ」という雰囲気を漂わせてやさぐれているアイちゃんでカオスな我が家。とりあえずそれぞれが落ち着くまで見届けてから、ペットショップに買い物へ。何とペットショップで偶然H代ちゃん夫妻と遭遇。毛づくろいが出来ないアイちゃんのためにH代ちゃんから教えてもらった抜け毛を90%カットするというすぐれものグルーミングブラシ、オヤジギャグテイスト満載ネーミングの超高いブラシ、FURminatorを買う。

 他にも砂やら餌やらを買い込んで帰宅。さっそくアイちゃんをグルーミングしてみたら、面白いぐらい毛がとれて、気持ちよさそうだったので良かった。心なしか手触りも良くなったような。ブラッシング嫌いのブエちゃんも普段よりさせてくれたので、いい買い物だったかも。

夕方からリーダー夫妻や3号くん一家、そしてまたもH代ちゃん夫妻も一緒に近所の中華料理屋で夕食。満足して帰宅してから猫の世話。明日招待されているので、その下準備に漬物を仕込んでから就寝。

今日の写真はカラー付きのアイちゃん。ムカついた顔してます。

f:id:asa_yu:20140328183708j:plain