朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

眠い。

asa_yu2012-05-14

月曜日。
何だか眠いけど頑張って起床。仕事の前にタイヤ屋に行って、半年に一度のタイヤ交換。これで今日から夏タイヤだ。まだジュラの上の方には雪が残っているけど。
そのまま車で出勤して一日仕事。Manchester City命のイギリス人同僚に「おめでとう。心臓は大丈夫だった?」と声をかけたら、「インターネットで観ていたので、途中で映像は切れるは、映る度に状況は変わっているはで大変だったよ」とお疲れの様子。「シティファンはこういったハラハラには慣れてるけどね。」と嘆いてましたが、さすがに嬉しそうでした。
午後になりO村さんから電話。無事に帰宅したそうですが、声がえらく鼻声になってました。長男くんも旅行中に体調を悪くしたそうで、中々大変だったようです。
仕事を終えて家に帰って猫に餌。今日はえらく冷えたので、煮込みうどんで夕食。もう5月なのに熱々のうどんが美味しいって…。デザートにはオレンジを食べてノンビリ。明日は会議なので早めに寝ないとなあ、と思いながらも夜更かし。これはいかん、と慌てて就寝。
今日の写真は昨日綺麗に咲いていた、リーダー宅の藤の花。オーナー不在でも頑張って咲いていましたが、ちょっと元気がないような。