朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ようやくだ。

asa_yu2012-04-20

金曜日。
午前7時に起床。普通の時間に戻ったようだ。それにしても眠いなあ。
いつもの時間に出勤。ボチボチと仕事。明日は休みかと思うとちょっとうれしい。
お昼休みにT丸さんとあったら腕時計を2本している。引退と60歳の誕生日を記念してBaume & Mercierの時計を購入したそうな。裏から見えるムーブメントが美しい。
夕方、仕事を終えて帰ろうと思ったらモスクワから出張でジュネーブに来ているOちゃんから電話。明日一緒にランチを食べることになる。
電話を終えて、雨の中を帰宅。猫に餌をやってから自分の夕食の支度。今夜は残り物の整理たメニューなので、簡単に豆腐と油揚げとネギのお味噌汁、蒟蒻と里芋の煮物、もやしの和え物、そしてアスパラの肉巻きでした。
定食みたいだ、と思いながら美味しく食事終了。
食後はネットをしたり、TVを見たりとノンビリ過ごす。が、我慢できなくなる眠気が襲ってきたので、午前12時過ぎまで頑張ってからそのまま就寝。
今日の写真は実家の近くの桜並木。人気がなくてゆったりとしているので、春に帰るとよく散歩します。