朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

久しぶりに麻雀。

asa_yu2011-10-01

土曜日。
昨夜遅くまで頑張ったので、午後1時過ぎに起床。軽く食事をしてから活動開始。
とりあえず猫砂と餌を調達するため、郊外のペットショップへ。隣にあるMedia Marktもついでに覗くと、Bruno Mars「Doo-Wops and Hooligans (Bonus Track)」のCDが安かったので思わず買ってみる。2曲ぐらい聞いたことがあるので、まあお試しとしていいお値段でした。後はMenuhinとKempffのベートーベン、全バイオリンソナタ集4枚組があったのでつい買ってしまった。

買い物を終えたらEさん宅によって猫の世話。猫2匹は元気一杯。上天気なので、バルコニーで日向ぼっこして満足気でした。そして餌の食べ方が相変わらず我が家の猫に比べて上品でした。
帰る途中に電話があり、リーダーからAくんが帰ってるので、トランプでもやりにこない?とのお誘い。家に帰ってこれから夕食を作るのも面倒くさいので、喜んで了承。買った荷物をまずアパートに置いて家の猫に餌をやってからフランスのリーダー宅へ。
リーダーはiPad2を使ってSkypeでカナダの娘さんとTV電話中でした。使っていたiPad2が電池切れになったので、今度はAくんのiPad2で電話続行。途中で夕食のフォアグラやらワインやらを娘さんに見せて羨ましがらせてました。来週フランスに遊びにくるそうなので、彼女が自分のiPad2を持ってきたら、「一家4人が全員iPadを持って団欒してたら、おもしろい光景ですねえ。」と感心。いや、今でも4人がiPadを持ってカナダとフランスで電話してるので十分面白いんですが。自分のiPad2も持ってきたらiPadだらけになって楽しいかな思ったけど、あんまり意味がないので、iPhoneだけで我慢する。それにしてもApple無双だ。
おいしい夕食とワインをご馳走になり、その後は4人でノンビリとトランプではなく麻雀を楽しむ。Aくんは最近アプリで麻雀をやってるそうな。楽しく遊んでから夜中に帰宅。猫をかまってから就寝。
今日の写真はEさん宅の我が家の猫の兄妹。伸びをする姿が可愛い。

Doo-Wops and Hooligans (Bonus Track)

Doo-Wops and Hooligans (Bonus Track)