朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

残り物整理。

asa_yu2010-02-18

木曜日。
いつものように起床。そして出勤。毎度のことながら、しゃっきりしないままに仕事開始。外は久しぶりの雨。雪じゃないので、心持ち暖かい気がする。襲ってくる睡魔と闘いつつも敗色濃厚。
眠気を何とかコントロールしながら大量の領収書を整理。もうひとつの仕事も午後から終わらせて机の上はスッキリ。ちょっと遅くなったけどスーパーに寄って野菜やら何やらを仕入れて帰宅。
今夜の夕食はサラダと残り物の味噌汁と御飯で作った雑炊。体も暖まって美味しかったけど、ちょっと寂しい内応でした。明日は今日仕入れたチーズと生ハムでも食べるかねえ。食事をしながらTVを観ていたら、フランスのTV、France3でフィギュアスケートの話をやっている。もしかしてショートプログラムのダイジェストでもやるのかな、と思っていたら、大失敗をしたフランスの選手、ブライアン・ジュベールをめぐってフランスのフィギュアスケート連盟の会長と解説の元選手(お久しぶりのキャンデロロ)とTV局の解説者もそろってジュベール問題を延々と議論している。こちらのフランス語もアヤシイので何かそんなに問題か分からないまま「もう時間がありません。今日のフリーに関するコメントは?」となり、「他の選手がどこまでプルシェンコに迫れるかが見所です」で男子フィギュアのコメント終了。それでおしまいですかい。さすがフランス意外に興味のないお国柄。すごいなあ。
そんなことを思いながらゲームに切り替えて話を進める。2週目なので最初からミニゲームの麻雀が出来るのが楽しい。頑張ってお金を稼いで前に育てた仲魔をまた呼び出そっと。
ゲームが終わってから読書。いい加減に眠くなったところで就寝。
今日の写真は台所の上に登って餌を要求する2匹。はっきりいってとても邪魔です。