朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今日もバタバタ。

asa_yu2010-01-12

火曜日。
いつものように起床。朝から3時間会議。何でフランス人ってあんなに喋るの好きなんだろう。まるで発表会状態。気が遠くなりそうになりつつ、ランチへ。
午後から今度はセミナー。これまた気が遠くなりそうな話しが延々と続く。何だかすっかり疲れて1日終了。座って人の話を聞いていただけなのに、1日中仕事をした時よりダメージが大きいのはなぜ?仕事帰りに政府関係の新年会に参加。いつものご馳走だったのですが、今年はデザートの抹茶のティラミスが特においしくて感動。後は久しぶりに会う方々とたわいもないおしゃべりをしてから帰宅。
猫に餌をやってからCNBCでおもしろいドキュメンタリーを見る。 "Marriage from Hell:The Break-up of AOL Time-Warner"は当時最強と歌われたこの合併話がいかに無茶な話しだったかを検証したもの。経済ニュース専門チャンネルのCNBCですが、実はドキュメンタリーが結構おもしろくて、Madoff事件やSubprime loanのまとめなど気が付くとたまに見てます。
ハイチからのニュースはまだ詳細はなし。しかし、よりによってあそこで大地震とは…。適当な時間に就寝。
今日の写真はまっすぐ前足を伸ばして寝るブエちゃん。リラックスしているようには見えないけど、楽なんでしょうねえ。