朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今週末こそ…。

asa_yu2009-12-11

金曜日。
それだけでちょっとうれしく思いながら起床。いつものように出勤。
昨日は外でNちゃんの親戚の子とMHちゃんとランチを食べたのですが、若いふたりは完食、おばさんはさすがに無理でした。もともとあまり一度に大量に食べられる体質ではなかったけど、やっぱり無理が効かなくなったなあと寂しく思いながら今日のランチへ。カフェテリアご飯は完食できるのですが、あまり美味しくないのがさらに悲しみを誘う。
午後の仕事スタート。日本人会関係で来年面倒くさいことになりそうだったのですが、すでに年末からややこしいことに。あまりの面倒くささにちょっと感動。ある意味これは日本人的こだわりの産物だよねえ。何でこんなどうでもいいことに一生懸命になれるんだろう。すごいなあ。
午後の仕事はそのせいでかなり時間を取られ、帰宅が遅くなる。でも今日こそは放ったらかしにしていたゲームをスタートさせるのだ!!と固く決意。自分で暖かい山かけそばを作り、頂き物のお漬物と一緒に満足度の高い夕食。その後は「デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団 アトラスベストコレクション」を念願かなってようやくスタート。今年の春に日本で買ってからずっと放ったらかしでごめんね。大正ロマンの香りがするグラフィックに感心。いいなあ帝都に学帽姿の美青年探偵が悪魔を殺しまくるこのストーリー。夜中まで遊んでから就寝。ああ続きが楽しみだ。
今日の写真はアイちゃんの横顔。体さえ見えなけりゃ普通の猫である。

デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団 アトラスベストコレクション

デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団 アトラスベストコレクション