朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

クリスマスマーケット。

asa_yu2009-12-06

日曜日。
10時半ごろ起床。今日は久しぶりにMontreuxのクリスマスマーケットに行ってみることに。3号くんが乗せてくれるというので、二人で12時頃出発。
久しぶりに行ったMontreuxのクリスマスマーケットですが、さすが日曜の午後、えらい人でした。昔よりさらに混んでいる感じ。3号くんと二人でアチコチのんびりと見て回って2時間ほどで帰宅。Montureuxを出発してしばらくしてから天気が崩れて大雨に。歩いてる時は結構いいお天気だったのに。
夕方からH代ちゃん夫妻と合流して我が家で鍋。先日和食レストランへ行った時に貰った鮭のカマが大量にあったので、それを使った石狩鍋を4人で食べる。貰った鮭は新鮮で身がたっぷりしていてとてもおいしかった。雨で寒くなったので熱燗でいっぱいやりながら鍋を堪能。デザートはH代ちゃんが持ってきてくれた八つ橋。栗に抹茶に塩餡といろんな味を楽しみました。
皆を見送ってからちょっと片付け。明日は仕事なので早めに就寝。
今日の写真は天気が崩れる前のMontreux。山が綺麗に見えてました。