朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

師走の始まり。

asa_yu2009-12-01

火曜日。
さすがに12月の始まりともなると気温も低い。山の上にも雪が積もったそうだ。スキーシーズンがまた始まるなあと思いながら出勤。
ぼんやりと仕事開始。中々進まないけど、まあ何とかといったところ。午後になり1年ぶりに業者の人とお話し。最近はすべて電子化の方向になるので、中々興味深い。でもやっぱりうちのような古風なクライアントが多いところは紙が好きなのであった。
仕事を終えてピラティスへ。何だか肩がバリバリと音をたててほぐれていく感じ。これはよっぽど肩が凝っていたのか、それとも単なる運動不足なんだろうか。色々考えながらすっきりした背中と肩で帰宅。
猫に餌をやってから昨日の残りのパスタソースで夕食。おいしく食べた後はDVDを見たりしてからお風呂でしっかり暖まって就寝。
今日の写真は旅行中に見たチョコレートショップのウィンドウ。クリスマスのデコレーションなのですが、どう考えてもチョコのデザインが不気味すぎる。おいしそうというより怖い。何かが間違っている気が。ついでにブログのデザインも冬モードに変更。