朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

誘惑に負けてしまった。

月曜日。
朝から雨。昨夜の嵐の残りのよう。とりあえず、起床。頑張って出勤。一日お仕事。
夜は今日も先週から始めたストレッチ兼ダンスのクラスに行こうと思っていたら、リーダーから電話。世間は9/11記念とやらで暗いニュースを放送してますが、今日は実はリーダー夫人の誕生日。「一緒にお寿司を食べに行かない?明日にはエイジも日本に帰っちゃうし」とのお誘いをうけてあっさりと誘惑に負ける。やっぱりストレッチよりお寿司がいいなあ。
一旦帰宅して「レストランに行く前に猫餌だ〜」と家に入ったとたん、小鳥の剥製が床に落ちてるではないかって…またかい。今回は食べられた形跡もなく単にお亡くなりになっているだけ。しかもショック死したらしく、糞をしてポテッと亡くなっている。とりあえず、新聞紙に来るんで丁重にゴミ箱にお引取りねがってから、掃除。羽が散らばってないだけましかねえ。もしかして食べる前に私が帰ってきてしまったのであろうか?何はともあれ合掌。
とりあえず、知らん顔をして餌をねだる猫にご飯をやってから、レストランへ。可哀想な雀のことは忘れて楽しく食事。家に帰ってから日本で受け取れるようにアマゾンで本を注文。買っていた漫画の最終巻が結構出ている。「レタスバーガープリーズ.OK,OK! 10 (ヤングユーコミックスワイド版)」とか「ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス―コーラス)」。悲しいが、本棚のスペースをこれ以上空けなくてよいかと思うとちょっとうれしい。とりあえず、色々注文しておいてから就寝。

レタスバーガープリーズ.OK,OK! 10 (ヤングユーコミックスワイド版)

レタスバーガープリーズ.OK,OK! 10 (ヤングユーコミックスワイド版)


ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス―コーラス)

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス―コーラス)