朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

毎日頑張らねば。

火曜日。
今日も頑張って起床。何だか眠たいながらもとりあえず出勤。一日無難に仕事をこなす。セミナーの所為で人がいないのかまわりが異様に静か。おかげで淡々とすごせました。
仕事が終わり帰宅。今日はMちゃん宅におよばれ。新しいアパートでご飯をご馳走になることになっている。「頑張って色々変えたので見てね」との話だったので楽しみ。8時ごろにアパートに行くと…おお、すっかりゲロゲロ度が薄れている。いやなカーテンは明るい白に変えられて爽やかな印象だし、ソファも白いカバーに包み込まれて地のカバーは見えないようになっている。ダイニングテーブルと椅子もカバーのおかげで明るい雰囲気に。そしてMちゃんが持っている絵がそこら中に張られ、海戦画は強制引退させられてました。全体がとても明るくなり前にきた時とはかなり違う雰囲気に。がんばったなあ、Mちゃん。
おいしい夕食をNちゃんとさるぼこちゃんと一緒にご馳走になり、ゆっくりおしゃべりをしてから帰宅。
適当にのんびりしてから就寝。