朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

雨多し。

朝、暗い中起床。夕べはほぼ一晩中振っていたよう。7月の雨で茶けていた芝生がいろんなところできれいなグリーンになってます。夏休みでお留守の人たちは帰ってきたら芝生がボーボーになってるんだろうなあ。
出勤するころには雨も上がっていたので例によってボケっと通勤。今日も淡々とお仕事。
先週から休んでいた同僚が今日から出勤。一週間休んだあとは中々調子が出ないようです。こちらは今日も淡々とお仕事。無事に一日が終わって帰宅。
今夜はO村嬢と夕飯を食べることになっているので確認の電話。8時過ぎに近所のジャパニーズで中華なレストランで会うことに。今日はフレンチくんは珍しくお家でお留守番。なにやらやることがいろいろあるらしい。フレンチくんは現在NPOの立ち上げ作業の真っ最中。中々張り切ってます。てなわけでO村さんと二人でいろいろおしゃべりしながらお寿司を食べる。ハーフボトルのワインを頼んだのですがむなしくも前半で終了。結局もう一本たのんでしまったので最初から素直にちゃんと1本頼んでおけばよかった。
11時過ぎまでレストランでおしゃべり。帰りは近所のバーでフレンチくんも合流して締めの一杯を飲んでから帰宅。
帰宅してから昨日、ようやく始めたゲーム、「ワンダと巨像」の情報をチェックする。最初どこでセーブするかわからなかったんですが、出口たあ盲点でした。外ばっかりチェックしちゃったよ。でも後は比較的問題なし。とりあえず最初の巨像を頑張って倒さねば。
適当なところでシャワーを浴びて就寝。
ワンダと巨像 ワンダと巨像