朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

節制?

asa_yu2006-08-03

朝、例によってボケボケ起床。
久しぶりに窓を閉めて寝てしまった。涼しくなったお陰でよく寝れるのでますます起きれない。でも何とか出勤。
一日頑張ってお仕事。特に問題もなく平和な一日。仕事が終わって帰宅。
今日こそはあっさりとうどんでも食べて節制だ〜とか思いながら、家に忘れていった携帯を見るとO村さんから着信有。掛けなおすと「今日、アキラさんと夕飯を一緒に食べるんですけど、一緒にどうですか〜」と誘われる。あっさりと節制を忘れて了承。結局O村さんとアキラと3人でタイ料理をたらふく食べてしまった。何とももろい私の決意である。ある意味感心。
でも辛くておいしかったので満足。
その後O村さん宅により、日本からのおみやげにわさび漬けとジブリの森グッズと濃縮ウコンをもらう。このセレクションの意味はあえて問うまい。とりあえず全部ありがたくいただいて帰宅。猫とちょいと戯れてから就寝。
写真はThun城変な展示品第3弾。舌出し犬付きソリ。ちょいと持ち上がった前足がポイント。