朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

アイロンがけに燃える。

asa_yu2006-07-25

朝、頑張って起床。
今日も暑い一日。金曜日までこの暑さは続くらしい。何だか日本みたいな暑さだ。でも来月には涼しくなり始めるんだろうなあ。
無事出勤。今日は献血があるので午前中に献血会場へ。いつものように450ccを提供。そしていつものように問題なし。血液が溜まっていくのを見るのは昔から好きなのでちょっと嬉しい。ヨーロッパに住んでいた所為で日本にいたときは献血できなくて寂しかったなあ。少し手を動かしたらどわっと血の量が増えるのを楽しむ。終了後はオレンジとアップルのジュースを飲んで仕事に戻る。暑くてだるいながらも頑張って一日お仕事。
午後になり懐かしい友人からメール。今晩の映画のお誘いでしたが、さすがにやることが一杯あって今日はパス。家に帰ってレトルトのハヤシライスときゅうりのぬか漬けにトマトスライスで簡単な夕食。その後暑いから〜とほったらかしにしていたアイロン掛けにようやく手をつける。1時間ぐらいアイロン掛けをしたらさすがに暑くなりました。シャワーを浴びる前にシーツを交換。シャワーを浴びて「さらさらシーツで寝るぞ」と思ったら真ん中でアイちゃんが寝てました。しかも凄く場所を取るポジションで寝ている。
何だかむかついて、猫をどかすもシーツが生暖かくていやな感じ。結局隅っこの冷たくてサラサラした部分で寝る。どっちが飼い主なんだか。
今日の写真は写真だけでも涼しげにとお城の塔からとったThunと湖の風景。200年前のパノラマ画とあまり変わっていませんでした。