朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

暑い〜。

朝、珍しく寝苦しい一夜であったため、いつも以上にボ〜っとして起床。
風がなくて何度か目覚めてしまった。今週一杯は暑さが続くようだけど、風さえ吹けばらくなのに。さていつものように出勤。この間から休みの同僚に代わってやっている仕事がどうも上手くいかない。なにやらソフトの設定の所為で私のPCだとファイルが上手く表示されないのである。しかし相談したITの兄ちゃんは「僕のマシンだと問題ないのに何でかねえ」と「そりゃこっちが聞きたいわい」なコメントをして去っていきました。「僕のPCとどこの設定が違うのか調べるからまっててね」だそうです。悪い子じゃないんだけど、圧倒的に緊迫感がないので、こちらも「そうなの〜。分かったら教えてね〜」と何だかノンビリ応えて終わってしまった。この分だと同僚が帰ってきてしまうではないか。(笑)
やってられないので午後からは普通のお仕事。扇風機ってすばらしいなあと思いながら1日終了。今日は何だかやたらお腹が減っている。こういう時こそ、この間から狙っていたアボカドハラペーニョバーガーだ!とりあえず仕事帰りにバーガーキングへ行きWhopper Cheeseとオニオンリングを購入。さらにスプラウト類とピクルスを手に入れ、家に帰ったらアボカドスライス、H3000さんに貰ったメキシコ産ハラペーニョのスライス、コリアンダーの刻んだのとにオニオンとブロッコリーのスプラウトをWhopper Cheeseの中に足しいれ、オニオンリング、ピンクグレープフルーツジュースの炭酸水割りとピーマンとキュウリのピクルスでアメリカンな夕食。…久しぶりに食べるとうまいかも。ポイントはやっぱりアボカドとどっさりのハラペーニョでした。
満腹したところでI瀬さんから電話。「今日仕事帰りに漫画返しにいってもいいですか?」との問い合わせ。ずっと家にいる予定なので了承。彼女は8時半ごろ登場。日本土産の「DEATH NOTE (11)」を貰う。「残念ながら「DEATH NOTE (12) (ジャンプ・コミックス)」は私が日本をでる2日後に発売だったんですよ〜。でも友達に言って手に入れますから」とありがたいことを言ってくれる。そして前回「エマ (1) (Beam comix)」を借りていったらはまったそうで最終巻まで残り全巻借りていきました。あと、「今日本で話題だったんで買ってきました。おもしろから読んでくださいね」と「きょうの猫村さん 1」1、2巻を貸してくれました。何だか読むものが一杯だ。うれしいなあ。
のんびり漫画を読んでからシャワーを浴びてネットをして就寝。

DEATH NOTE (11)

DEATH NOTE (11)


きょうの猫村さん 1

きょうの猫村さん 1