朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

あわただしくも週末。

asa_yu2006-06-30

朝、頑張って起床。
一日お仕事。週末は人が少ない。今日はコンサートに行くので早めに切り上げ。車で1号夫婦とK子さんを迎えに行く。渋滞がなければいいな〜と思ったが、ラジオではシルバーのフェラーリが故障して高速をふさいでいるとのニュース。渋滞を抜けたあたりでレッカーされる件のフェラーリを目撃。あの車体で牽引されているとマヌケに見える。
7時半ごろモントルーに到着。軽く食事をしてからコンサートへ。コンサートは面白かったんですが何と予定されていたアーティストのうち、ジェフ・ベックジミー・ペイジベット・ミドラーが出てこない。変わりにスティービー・ニックス(体型がオバサンになっていた)とスティーブ・ウィンウッド(老けてた)とシャカ・カーン(やばいぐらい太ってた)が出演してました。*1
まあちょっとガッカリしたものの、コンサート自体は楽しかったです。生でBen E. Kingの「Stand By Me」を聞いてちょっと感動。ロバート・プラントもちゃんと出てたし。ロバート・プラントは顔がじーさんになってましたが、髪の毛はまだフサフサ巻き毛でした。そして声は相変わらず色っぽかったです。コンサートの途中でどうしても「アルゼンチン対ドイツ」が気になり1部と2部の間にNちゃんに電話。アルゼンチンがPKで負けたと聞いてガッカリ。そしてイタリアが3−0でウクライナに勝っていると聞いて納得。アルゼンチンは残念でしたが、お天気はよかったし、久しぶりにモントルー・ジャズ・フェスティバルの雰囲気も味わったしで、満足して帰宅。ちなみにコンサートは最後えらく盛り上がって午前1時過ぎに終了。その後、ぶらぶらしてから帰ったので帰宅したのは3時過ぎになってしまった。
猫に餌をやり、とりあえず就寝。
写真はコンサートをえらく盛り上げたKing Solomon Burke。ゴスペルのノリで凄かったんですが、客席に向かって「Everyone stand up and shake that thing!」と叫んだときに太りすぎて椅子の上から立てない彼を見て「お前が立てよ〜」と心の中で思ってしまった。声は凄かったんですけどね。

*1:後日ウエブサイトでチェックしたら、ベット・ミドラーは映画撮影の延長のためキャンセル、ジェフ・ベックは彼女と組むことになっていたためついでにキャンセル、そしてジミー・ペイジは手術のためキャンセルだったそうな。…絶対サッカーを見ていたに違いない。