朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今日も暑い一日。

asa_yu2006-06-14

朝、よっこらしょと起床。ゆっくりと支度をしていると、害虫駆除の業者がやってくる。今日はアパート全体でゴキブリ駆除の日でした。最近はいいお薬があるので昔のように棚を空にすることもなく、カートリッジの中のジェル状のお薬戸棚とかゴミ箱の近所とかに適当に付けておしまい。匂いもないし、薬も少量だし、5分で終了だし、本当に簡単になりました。
今日も暑い中お仕事。昨日仕事が出来なかった分、頑張って進める。仕事が終わって今日は歩いて帰宅したら暑かった。久しぶりに履いたサンダルだったので足の裏が結構痛い。
例によってサッカーを眺めながらとろろ蕎麦とハムサラダで夕食。久しぶりに蕎麦を茹でたら何だかおいしくて食べ過ぎてしまった。日清フーズの乾麺「信州更級十割そば」を初めて食べてみたけど結構いける。乾麺としてはかなりいい味。また買ってみよう。
サッカーは昼間、スペインがウクライナをかっ飛ばして勝利。毎回ワールド・カップでは失敗するスペインですが今度こそ頑張ってほしいです。サウジ・アラビアとチュニジアは引き分け。そして本日のハイライト、ドイツ対ポーランドはドイツがロスタイムに劇的なゴールで勝利。これでポーランドの一次予選敗退が決定となる。それにしても荒っぽい試合だった。イエローカードが飛び交ってたけど、最後はポーランドの7番、ソボレフスキのレッドでトドメ。TF1のアナウンサーもあきれるぐらい意味のないファウルだった。だめじゃん。それにしてもその後のドイツの猛攻は何ではいらないんだ?というシュートの連発。これで引き分けだったらどうするんだと思っていたら、ノイビルがちゃんと決めてドイツ人が集団で狂喜乱舞してました。
サッカーが終わったらゆっくりネットをして就寝。
今日の写真は頬杖をついたかのようなブエちゃん。なんだかアンニュイな雰囲気ですが単に熟睡中。