朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

細かいことをゴチャゴチャと。

asa_yu2006-06-07

朝、ぽけら〜っと起床。
今日もいいお天気だ。ちょっと肌寒いけど。ゆっくり支度をして出勤。お向かいさんと一緒になる。市電の中で色々おしゃべり。イタリア人のお向かいさんは可愛い女の子が二人いるのですが、今日初めて年を聞いてしまった。3歳半と5歳の二人。可愛いのとやんちゃなのとで大変だそうです。今日は水曜日でスイスの学校はお休みなので二人はベビーシッターの人と家でお留守番。お昼休みには一旦帰って一緒にご飯を食べるそうだ。お父さんはミラノで働いているので週末にしか子供に会えないけど、弁護士さんなのでお休みが割合自由になるらしく、彼女の仕事と学校の休みが折り合わないと子供たちはお父さんの所に行ったりするらしい。家族も色々だなあ。
出勤したらいつものようにお仕事。細かい用事をすませる。バタバタしているうちに一日終了。何だか午後はあっという間だったかも。家に帰って昨日の残りのハンバーグでまたもや夕食。とりあえず、チーズを載せてチーズハンバーグ定食に。ご飯とお味噌汁は昨日と同じ。これでひき肉終了。
最近はどのTVもワールド・カップのニュースだらけ。盛り上がってきたなあ。ブラジルはスイスでキャンプをしていたのでスイスのメディアは自国だけでなくブラジルチームも贔屓気味。ローカルのチームと対戦して8−0で大勝した試合は、中継をぼんやり見ていたのだが、後半あまりの差に相手が気の毒になってしまった。
普段だったらもっとフレンチ・オープンのニュースもやるんだろうけど4年に一度のワールド・カップには勝てません。せっかくフェデレが勝ち残っているのに。
適当なところで眠くなり、就寝。
今日の写真はちょっとぼんやりなブエちゃん。