朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

さらにワイン。

asa_yu2006-05-18

朝、起床してすぐに郵便配達のおじさんがまたまた登場。今回はイタリアワインの配達でした。
後はアルマニャックとスイスワインがもう一軒きたらおしまいだったかな?すでに何を買ったのかあまり覚えていない私。
無事出勤したあとは一日真面目にお仕事。中国語だのロシア語だの最近何だか分からない言葉があふれている。困ったなあ。
今日も時々雨の変なお天気。仕事が終わった後ショッピングセンターのFnacへモントルージャズフェスティバル、オープニングナイトのチケットを受け取りに。今回のオープニングはAhmet Ertegunへのオマージュとやらで中々豪華なラインアップ。
無事チケットを受け取って1号夫婦の家へ。チケットを渡し、ついでにお好み焼きをご馳走になる。不勉強な私は「Ahmet Ertegunて誰だろね?」と思っていたら1号くんはネットで調べたらしく、「在米トルコ大使の息子でアトランティックレコードの創立者」ということが判明。あ〜、それでRobert PlantJimmy Pageも出るのね。で、ちょっと調べてみたら元々JazzファンでAtlanticはR&Bレーベルとしてスタートしたらしい。それでラインアップがJazzとRock両方豪華になるわけです。
楽しくご飯を頂いて帰宅。
ちょっと休憩してから就寝。
今日の写真はバルコニーのアイちゃん。日中は瞳孔が細いです。