朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

遊んでばかり?

asa_yu2006-01-28

土曜日。10時過ぎにのそのそと起きる。目覚めていたモスクワ特派員と朝のご挨拶。お茶を入れて二人で飲む。
昨夜DVDの途中で沈没したモスクワ特派員の為、お茶を飲みながら残りを少し鑑賞。2枚目にクイーンが登場した場面で「やっぱりフレディは違うよねえ。」「あれこそ真のハードゲイ」などと二人で盛り上がる。一段落したところでモスクワ特派員と一緒に近所の日本食料品店へ。パン粉を手に入れたところでO村さん宅へ帰るモスクワ特派員とはお別れ。出来たらまた3月に再会することを約束して私はとりあえず一旦帰宅。家の中をちょっと片付けて横になったら30分ほど寝てしまった。何だか一日中キチンと動くことが出来ないダメな体質である。
とりあえず夕方からまた外に出て他の買い物を済ませる。帰宅したら買ってきたひき肉と玉ねぎを炒めて残り物のジャガイモとあえてコロッケ作り開始。やはり揚げ物はガスに限る。美しくキツネ色に上がったコロッケを持って7号氏宅へ。昨日に続いておいしいシャンパンをご馳走になる。こちらの方はフォアグラなぞも付いてもっと豪華だったけど。(笑)
メインのお食事は湯豆腐に散らし寿司と純和風。O村さんとモスクワ特派員を除いた昨日のメンバーにNちゃんとさるぼこちゃん、そして4号くんとまたもや賑やかな夜でした。Nちゃんと私は明日も一緒にクロアチア人のEちゃんとそのイタリア人の奥さんマダムAの所にお邪魔する予定。何だかご飯を食べてばっかりの週末だ。
他の人が帰った後も3号くんと私はちょっと残ってコタツに入って7号夫婦とブリッジ。今回はなぜか私の手が異様に良くて一杯プレイしてしまった。こんなこともあるのねえ。夜中に帰宅。またも疲れ果てて就寝。
今日の写真は近くで見ると結構色が違う2匹。