朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

お別れ会。

今日も寒い。でも頑張って起床。相変わらずノロノロとお仕事へ。なんだかあまりテキパキ出来ない体になっているような。
今日は仕事後、何と1月からギニアに転勤になってしまう、領事館のOさんのお別れ会に。場所は和食レストラン「はし本」。何とぐるナビにも紹介がありました。っていうかぐるナビにジュネーブセクションがあったとは、この間毎日新聞のSさんに教えてもらうまで知りませんでした。まあ、和食のお店がメインのようですが。色々便利になってます。
本日のメニューは海鮮鍋。熱燗も頼んでおいしくいただく。やっぱり寒いと暖かいものがおいしいなあ。今度小鍋で1人湯豆腐をやろうっと。薬味に生姜を一杯きかせたら暖まりそうだ。Oさんはこれから暑いところに行くので鍋物はしばらくお預け。子供の学校の関係で単身赴任だとか。…ギニアで単身赴任してもあまり楽しくはなさそうだ。体に気をつけて、といしか言えません。
いい気分で帰ってきて、あっさり就寝。昨日からクリスマスカードを書き始めたのですが4枚書いて停滞中。orz まず間に合いそうにない雰囲気がすでに漂っている。(笑)
まあ、週末に頑張って月曜にだせば何とかクリスマス当日に着くか着かないかってとこですかね。う〜ん、我ながら泥沼。